今般再流行している新型コロナウイルス感染予防対策として、面会および外部事業所のご利用自粛期間を延長させていただきますので、引き続きご協力いただきたくお願い申し上げます。


①ご家族様との面会等については、原則として禁止させていただきます。


※ただし、緊急やむを得ない場合につきましては、昼10:00~11:00、夕16:00~17:00の時間帯に限り、各施設に設けた面会場所にて、10分間までは面会できることとします。なお一度に面会できる人数は2人までに限定させていただきます。


②デイサービス、デイケア等の外部事業所のご利用、並びに訪問リハビリ、訪問入浴等の外部サービスのご利用は原則として禁止させていただきます。ただし、訪問診療、訪問看護等の医療サービスは継続してご利用いただいて構いません。


③医療機関等を受診する場合は、事前に各施設の施設長にご相談いただくようお願いします。


自粛延長の期間は令和2年9月1日(火)~9月30日(水)迄とさせていただきますが、新型コロナウイルスの感染状況が収束するようでしたら、期間短縮等の判断をさせていただきます。


ご利用者様には、ご不便をお掛けすることになりますが、当施設では、生活リズムの変化にご不安を感じることのないよう、この間、楽しく健康に日中をお過ごしいただけるよう配慮をさせていただきます。今後の健康被害を最小限に抑える上で、今が極めて重要な時期となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


message_yoroshiku_tenin (1)