令和2年9月24日
はっぴーらいふ長岡天神
ご利用者様並びにご関係者様へ
株式会社ライフケア・ビジョン
代表取締役 祝嶺 良太

施設での面会および外部事業所サービス等のご利用再開について


拝啓 平素は、弊社の「はっぴーらいふ」をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

 当施設では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、これまでデイサービス等の外部事業所のご利用をできるだけ控えていただくようお願いしてまいりましたが、最近では各施設での感染防止対策がすすみ、個々人の感染予防に対する意識も浸透してまいりました。新規感染者数も当時の状況に比べ、比較的、抑制されているように見受けられます。

 そこで、10月1日(木)からは、これまで自粛していただいた、デイサービス等の外部事業所のご利用を再開していただいて差し支えございません。ただし、いまだ新型コロナウイルスは身近に存在し、感染のリスクがなくなったわけではありませんので、これまで通り、予防に関しては細心の注意を払っていただくようお願いします。

 外部事業所サービス等のご利用にあたりましては、くれぐれも無理をせず、少しでも体調の異変を感じた場合は、すぐにスタッフにご相談いただき、スタッフの指示に従っていただくようお願い申し上げます。
 ご利用者様にとりましては、いまだ予断を許さない時期ですので、今後の健康被害を最小限に抑えるためにも、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 また、面会に関しましては、自粛緩和の方向で検討いたしております。詳細につきましては、施設にお問い合わせください。

敬具