令和3年1月14日

はっぴーらいふ長岡天神、ハッピースタッフ長岡天神
ご入居者様、ご利用者様、並びにご関係者様へ

はっぴーらいふ長岡天神 施設長 大熊 康浩
ハッピースタッフ長岡天神 管理者 森田 進也

【再度お願い】
新型コロナウイルス感染予防対策としての
施設での面会および外部事業所のご利用自粛について

拝啓 平素は、弊社施設をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が行なわれた事を受け、当施設では、下記のとおり改めて、面会、並びに外部事業所のご利用を自粛のご協力をお願い申し上げます。

また今回より、面会については、完全予約制とさせて頂きます。ご入居者様の外出に関しても、不要不急の外出自粛にご協力くださいませ。

ご入居者様、ご利用者様、ならびにご関係者様にはご不便をお掛けすることになりますが、昨今の感染拡大の状況をご勘案いただき、ご協力賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

敬具


①   【完全予約制】ご家族様との面会等について(ご関係者様との面会等も含む)

面会スペースを限らせていただいておりますので、完全予約制とさせて頂きます。
お手数ですが、電話でご予約ください。(電話番号:075-956-2555/075-958-2282)
面談可能時間を昼10:00~11:00、夕16:00~17:00と設定させて頂き、面会場所にて、10分間迄でお願い致します。
又、一度に面会できる人数は2人までに限定させていただきます。
ご来訪の際には、玄関口で体温測定と手指消毒、マスク着用よろしくお願いいたします。

②   外部事業所のご利用について

デイサービス、デイケア、訪問入浴、訪問リハビリ等の外部サービスのご利用は極力自粛の協力をお願い申し上げます。
ただし、訪問診療、訪問看護の医療サービスは継続してご利用いただいて構いません。

③ 医療機関等の受診について

医療機関等を受診する場合は、事前に施設長にご相談いただくようお願いします。

 

ご利用者並びにご家族の皆様には、しばらくの間ご不便をお掛けすることになりますが、自粛期間中は、ご利用者様が生活リズムの変化にご不安を感じることなく、楽しく健康に日中をお過ごしいただけるよう配慮してまいります。

仮に施設で感染が広がる事態が発生した場合には、ご本人様だけでなく、ご家族様、他の入居者様にも多大な影響がでる事となります。この度の自粛期間を乗り越える事が通常運営に戻る為の近道になると考えております。是非とも、当措置についてご理解いただきますようお願い申し上げます。


message_yoroshiku_tenin (1)